Translate

2017/11/14

PORSCHE 956 Gr.c 1982 その2 ホイールカバー&タイヤ

ヨーロッパの1/32スロットカーの世界は本当に充実している、というかSlot.itのパーツが出来すぎ。956/962用のホイールカバーキットの芸の細かさよ。3Dプリントしたホイルを旋盤で回してリム部を薄くしてからホイルカバーが載る段差を整えてからメタルカラーで仕上げ。なかなかええ感じ〜。スロットカーもスポンジタイヤ時代の到来なのか、いくつかコンパウンド違いでラインナップされている。しっとりした質感でグリップ良さそうだけど4本で1,300円はちと高いね。Slot.itのハイグリップゴムタイヤも良さそうなんだけど、国内ではなかなか欲しいサイズが手に入らず。さりとてタイヤだけイギリスから通販で買うのも。。ということで今回もランチアに引き続き前後ともNSRのウルトラグリップで。相変わらず成形はあんまり良くない。フロント17x8,リア19x10で。フロントは18x8がベストっぽいけど国内在庫なし。いずれは18x8にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿